Japan Home & Building Show 2018 ~展示商材のご紹介~ 水性塗料

Japan Home & Building Show 2018 ~展示商材のご紹介~ 水性塗料

投稿日:2018年11月30日 カテゴリー:その他 | メーカー情報
ID:79123 投稿者:建材事業部 外渉課

先週の11/20~11/22に東京ビッグサイトで行われた

「Japan Home & Building Show 2018」において

OK-DEPOTが展示した商材について少しご紹介したいと思います。

 

 

 

オリジナル品ではないのですが、代理店として販売している水性塗料をご紹介します。

FARROW & BALL

ご存知の方も多い、英国の伝統塗料であるFARROW & BALL(ファローアンドボール)です。

ひとつひとつハンドメイドで職人によってつくられており、非常に品質の高い塗料です。

決して安い塗料ではないですが、そのカラリングと品質は他にはないワンアンドオンリーです。

 

今回は壁面パネルのアクセントとしてF&Bを採り入れてみました。

カラー:グリーンスモーク№47

艶:エステートエマルション(2%)

容量(画像の塗料缶サイズ):2.5L

画像だとなかなか色味ははっきり映っておりませんので

公式サイトよりカラーイメージを添付します。

いかがでしょうか?

画像と違ってしまいますね(笑)

全132色展開で、上質な色ばかり揃っています。

 

基本的に2度塗りでリッターあたり約6㎡塗装できる換算です。

 

今回の下地クロスとしているのはOK-DEPOTオリジナル下地材のLBSです。

通常は左官材(塗り壁)の下地として使用しているLBSですが

ツルツル面とザラザラ面があり、ツルツル面を使用すれば塗装下地としても使用できます。

塗装下地クロスを使用するとしっかり発色し、ムラが少なくなりますので

オススメです。

 

独特のカラリングが選ばれる理由ですが、

環境に優しい塗料であることも見逃せません。

 

日本の基準よりも厳しいEUの基準をクリア

揮発性有機化合物(VOC)がゼロで(ベース)、

日本の基準よりもはるかに厳しいEU基準をクリアした

最高ランクの安全性をもっています。

臭いの少なさは特筆すべき点で、もちろんペンキ特有の臭いはありません。

また、F☆☆☆☆も取得しており安全性も高められています。

 

 

FARROW & BALLの特長

こちらも商品カテゴリーに使用していたデータから紹介いたします。

①英国伝統製法による最高級塗料

②真似のできない絶妙な色合いと質感

③臭いも少ない、安全性の高い水性塗料

④木部・壁紙・ボード・鉄部にも使用可能

 

今回は壁面に塗装しましたが、下地をしっかりつくれば木部や鉄部にも塗装できます。

OK-DEPOTは無垢の建具を製造しておりますが

その無垢ドアに塗装される方も多いです!(プライマーをお忘れなく)

 

カラーチャートなどもご用意できますので

お気軽にお申し付けくださいませ。

 

建材事業部 外渉課

フセヒロシ

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.