ハイブリッド断熱塗料「LOHAS COAT(ロハスコート)」

ハイブリッド断熱塗料「LOHAS COAT(ロハスコート)」

投稿日:2020年03月29日 カテゴリー:passiv material
ID:84710 投稿者:受注購買課

こんにちは。OK-DEPOT受注購買課の藏西です。

 

本日、ご紹介いたしますのは、

ハイブリッド断熱塗料

 

「LOHAS COAT(ロハスコート)」

 

なぜこのタイミングでご紹介するかというと、

外装塗装のベストなタイミングは、4月・5月といった湿度・気温が比較的安定するだからなんです。

 

〈特徴〉

①室内の温度上昇を抑制し、冷暖房効率アップ 

②建物を紫外線から守り、長寿命で美しい外観をキープ

 

〈性能〉

 1.断熱性

断熱性能はもちろん、太陽熱の反射性能も持ち合わせたロハスコート。
その断熱性能は、建物の延命対策、結露対策、冷暖房効率アップで省エネ効果も!

2.伸縮性

建物は、温度変化による伸縮、地震や機械による震動などで常に動いています。
塗料が長持ちする秘訣は、伸縮性にあります!
3.粘着力
塗料自体の粘着力が弱いと、塗料の割れ(クラック)が起きた際に剥がれて、塗り替える時期が早まってしまいます。
粘着力が強い塗料は長持ちします!
4.耐候性
塗料は年数が経つと劣化してしまうものです。
ロハスコートは15年以上の長寿命。割れや膨れ、剥がれ、チョーキング(白亜化)から美観を保ちます!
5.デメリット
特別乾きが悪いものではありませんが、一定の塗膜厚を確保する必要があるため、
一回に許容以上の厚塗りをしてしまう場合が見受けられます。
クラックの原因に繋がる場合がありますのでご注意ください。

ロハスコートの調色ですが、日塗工の色番号で主剤のみ調色も可能!

※全てのお色が調色できるわけではなく、明るめの色に限ります。

目安は日塗工番号で明度70以上の明るさです。

 

価格が少し高め?
一般的な溶剤系外壁塗料と比べて、ロハスコートは少し価格が高いと感じるかもしれません。
ロハスコートは厚い塗膜が特長で、2回目以降の塗り替えは、薄く塗装するだけで済みます。耐候性に優れ塗り替えのサイクルも長くできますので、更に光熱費が削減できる断熱塗料は、トータルコストとしては断然お得になるのです。

 

外壁塗装に最適なこれかたの季節に、ロハスコートの使用をご検討されてはいかがでしょうか?

 

興味のある方はロハスコート専用ページもご覧ください。

«  |  »

サイト内の掲載内容の無断転載を固く禁止します。 Copyright OK-DEPOT ブログ All Rights Reserved.